さよはじ

さよならとはじめまして そろそろ就活生。地方の女子大学生。

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

全然死にたくないけど、自分の死を考えるとき

最初に申し上げておきたいのですが、私は現在自殺願望もないし、明日も普通に生活するつもりですし、これといって大きな悩みを抱えているわけではありません。 でもふと、「あー、全く死にたいなんて思わんけど、生きんくてもいいなぁ」と思うときがチラホラ…

ディズニーリゾートで現実を見る

昨年のクリスマスシーズンに、友達3人でディズニーリゾートへ行ってきました。そのためにバイトも頑張って、お金貯めて、贅沢な旅ではなかったけれど、仲の良い友達と過ごす旅行というのは楽しいものです。「あぁ、青春してるぅ」と、写真を撮りながら何回…

受験コンプレックス

来週はセンター試験だそうで。私たちの代からすると、センター試験は3年前の出来事です。 ただ、私にセンター試験の思い出はありません。 今の大学には、いわゆる推薦入学の形で入りました。受かるはずないと思って受験して、まさかの合格。自分の受験番号…

ツイッター事情

私はツイッターを利用しています。 が、アカウントは二つ。 ひとつはいわゆる「リア垢、本アカ」というやつで、大学や地元の友達先輩後輩をフォローしているもの。企業や有名人などは一切フォローせず、知り合いに限定してつながっています。つぶやきは主に…

失恋しました

先日、失恋しました。失恋にも、片想いが叶わなかったとか、恋人との別れとか、いくつかあると思いますが、私は後者です。それに、お互いのことが好きなのだけれど、お別れしましたというパターン。以前の私はこういう別れ方、絶対にあり得ないと考えていま…